2006年07月19日(水)
名古屋場所 [大相撲]
実家の両親と一緒に、名古屋場所の11日目を見てきた。
名古屋場所の楽しみのひとつは、まだ大銀杏に結い上げていないお相撲さんたちが、粋な着物姿で会場入りするところを、見ることができるということ。
トイレ休憩で席を立ったとき、窓から外の駐車場を眺めてみたら、横綱朝青龍と大関白鵬が、立て続けに車から降りてきた。かなり得した気分。
今日のチケットは、気の利かない取引業者が、コンビニで買ってきてくれたもの。お弁当もお土産も付いていない上に、かつて経験したことのないほど後ろの方の席だった。
相撲茶屋が用意してくれるお弁当は、高いわりには特別美味しいものでもないので、デパートで買ってきたお弁当を持ち込んだ。美味し〜い。やっぱり、升席にはお弁当とビールがないと、相撲の気分が盛り上がらないね。
右の写真は、夕方5時21分に撮影したもの。つまり、私たちのいた升席Bは、最後までこんなに空席が残っていた。
それより後ろの升席が比較的埋まっているのは、実際は4人用の升席に、前に机を置いて2人用として使わせているのだ。相撲人気の低迷が痛々しい。
Posted by 純子ママ at 23時31分
トラックバック
トラックバックURL
http://fukuta.jp/a-blog/tb.php?ID=215








