2006年12月07日(木)
新車を発注 [日常の出来事]
息子が7年間乗っていたクルマは、社会人としては少し似合わないので、そろそろ買い替えようという話に、家族もみんな同意していた。
夏の頃に、私が提案したのがトヨタのラッシュ、息子が気に入っていると言ったのがダイハツのビーゴ。メーカーのサイトで調べてみると、全く同じクルマだった。
先週末に息子が帰省してきて、静岡の自宅に戻る前の日曜の夕方、ディーラーで試乗させてもらった。一度乗ってみたら、当然、早く欲しくなってしまう。どうせなら、今シーズンのうちに、雪山に乗って行けるように、急いで発注することになった。
ディーラーで担当してくれたのは、とってもとっても気の利かない子だった。試乗したとき、連絡先を教えておいたのに、電話1本掛かってこない。今朝、私の方から店に出向いて、いくつか質問をしてみても、なんかやる気があるのかどうかわからない。
それでも、息子の欲しいものは決まっていたので、購入の手続きを一気に済ませた。何の営業活動もしないで、コロッとクルマが売れてしまって、担当した子はラッキーだったに違いない。
Posted by 純子ママ at 21時43分
トラックバック
トラックバックURL
http://fukuta.jp/a-blog/tb.php?ID=261


