2014年07月08日(火)
境川部屋に白鵬が出稽古 [大相撲]
一昨日の日曜日から、出稽古を開始した横綱白鵬関。今日あたりに、境川部屋か時津風部屋に来そうな予感がした。
自宅から近い順に、まずは扶桑町の境川部屋宿舎へ行ってみた。稽古場のまわりには、マスコミらしき人の群れは見当たらない。見学用の席には結構たくさんお客さんがいて、立ち見の人も多かった。
稽古を見始めて5分ほど経ったとき、「おおっ」という低いどよめきが起こった。横綱白鵬関が稽古場に入ってきたのだ。
白まわし姿(関取以上)は、左から関ノ戸親方(元岩木山)、タオルで顔を拭く佐田の富士関、土俵上の豊響関、遠方に横綱白鵬関、右の端に豪栄道関。
豪栄道関(左)と白鵬関の申し合い。
土俵の右側で待機しているのは、豊響関、佐田の海関、妙義龍関、佐田の富士関。
境川親方(元両国)の指導を仰ぐ、横綱白鵬関。
黒い大きな背中の境川親方の、右へ2人目はNHKの藤井アナ。
佐田の富士関のぶつかり稽古に、胸を出す白鵬関。
白鵬関の背中の向こうには、君ケ濱親方(元寶千山)の姿も見える。
後日追記:
境川部屋に白鵬関が来ていなかったら、時津風部屋に移動するつもりだったのだが、この日、時津風部屋には大関琴奨菊関が出稽古に来ていたらしい。
本場所前の週の前半平日は、朝稽古から目を離せない。
Posted by 純子ママ at 11時30分
トラックバック
トラックバックURL
http://fukuta.jp/a-blog/tb.php?ID=611






